感述@辰屋

毎週日曜日12時の投稿出来るよう適度にやる「店主 辰人が体験したことなどの考えや感想など述べる」ブログです。

駄文『アクセス数の中間報告と今後の方針』

f:id:tatuhito0603:20200419195406p:plain
どうも、皆さんお元気ですか? ちょっと半月経って中間報告的なことをしたいなと思います。

謝辞

まずは、いつもこのブログを見て頂いている方々にお礼申し上げます。
内容も薄っぺらで右も左もわからず更新を続けていますが、これも一重に当ブログを見て頂いている方々のお陰と存じます。

アクセス状況

5月16日15:40時点でのアクセスは。





と、他のブログを運営している方々から見れば木っ端な数字やろうなと思いつつも、我ながらよくやったと自分で自分をほめたい気分です。
更に、PV数だけで見れば、TOPは「住居確保給付金」についての記事が1位になっていたのは、やっぱりコロナウイルスの影響でみんなが知りたい情報だったのかなーっと。

PV数ランキング

1位:感想『住居確保給付金について問い合わせをしてみました/面談が必要なので早めに動くことをオススメします』

2位:感想『【藤次郎】藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 ペティナイフ 150mmのレビューを述べてみた/局所的に使えるが必要かと言われると…』

3位:思考『FINAL FANTASY VII REMAKEのフィーラー追加の理由と2周目説と並行世界説(ネタバレ有)』

他に、ジャンルで言うと意外に多かったのが、料理系のレビュー記事などでちょっぴり嬉しかったです。
勿論、5月に入ってから毎日記事を更新していくのでアクセスが途切れることはありませんでしたし、多い時にはページビュー数が86を記録したこともあり一喜一憂していました。

今後の計画

Google Adsense

変わらず、Google Adsenseは申請し続けておりますが、この前、遂に10回目の審査落ちを経験しましたw
いやー全然受かりませんね。しかも、全部「コンテンツが存在しない」という理由。
泣きたくなってきましたが、弱音を吐くわけにはいかないのでこれからもコツコツ申請していく次第です()

投稿数

次に、投稿数ですが。
こちらは、ちょっとペースを落とします。基本的に、日曜日の更新は続けていきながら、その他の記事は、出すタイミングなどを考慮しながら出していこうと思います。
例えば、今回の住居確保給付金の話などは日曜日更新にしておくと、情報の鮮度が落ちるため、出来上がり次第更新するみたいな感じです。

記事

ちなみに、現時点で25日分ぐらいまでは記事の投稿予約が完了しています…。
しかし、記事のリライトも考えつつ、新規の作成は結構心が折れ掛けます。
ちなみに、料理レシピも投稿しようかと思いますが…如何せん、調理中は調理に集中してしまうため写真を撮るのを大体忘れる()

最後に…。

今後もへたくそな内容、薄い内容のペラッペラな当ブログをよろしくお願いします。